ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

管理ページにログインするには。

われもこうメンバーへ


先日までの変なテンプレがビミョーに気に入らない管理人は
またもやデザイン変更して遊んでおります。
今回はシンプル&ナチュラルなもんにしてみました。
ワタクシの生き方のよーに。(どこがぢゃ)

記事を書き込む場合はこちらからどうぞ♪
管理室に入りずらいので、「Log In」というカテゴリータブを作成しました。
ここからアクセスしてちょーだいませね。<われもこ諸君

         ↓
    クリック!


waremoko♪
管理人

  1. 2008/04/28(月) 23:02:57|
  2. Log In|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

映画「ラフマニノフ」

映画「ラフマニノフ」見に行きましたか?
私は渋谷の文化村 ル・シネマに見に行ってきました。

テーマは音楽家としての人生ではなく、妻との愛のようでした。

ラフマニノフがロシア革命後、アメリカに亡命したとは知りませんでした。ロスアンゼルスの豪邸に住んでたとは意外でした。

ちえこ (名前を書き忘れるところでした)

  1. 2008/04/28(月) 12:54:59|
  2. つぶやき録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ラプソディー・イン・ブルー(第7回定期演奏会)

われもこうブログ管理人のnino♪です。
明日はわれもこうメンバーのさよこさんの大・大・大本番日でございます。
立派な大ホールで吹奏楽団と、ラプソディー・イン・ブルーを共演!!
しかもトリ!?
想像できない大役に、友人のわれわれの方が手もみ状態で成功を神だのみ。
はげしくドキドキします。(笑)

強烈な努力家でテクニシャン、すでにセミプロ・ピアニストとしての
活動も活発で、経験豊富なさよこさんです。
きっとすばらしい演奏を繰り広げてくれることと思います。
お時間のある方、お近くの方はぜひ足を御運びください。

おーい、さよこさん!
明日の着るドレスはきまったかな?


Harmony of the Winds 第7回定期演奏会

日時: 4月27日(日) 13:30開場 14:00開演
場所: 和光市民文化センター「サンアゼリア」 大ホール
料金: 500円(中学生以下、60歳以上無料)
曲目: 第1部
      「風光る」~春の微風(2007) (坂井貴祐)
      七五三 (酒井格)
      歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲 (マスカーニ)
      交響詩「ローマの祭」 (レスピーギ)
    第2部
      喜歌劇「軽騎兵」序曲より (スッペ)
      ディズニー・クラシックス・レビュー
      ジャパニーズグラフィティー10 時代劇絵巻
      パイレーツ・オブ・カリビアン
      ラプソディ・イン・ブルー (ガーシュイン)

  1. 2008/04/26(土) 18:07:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お久しぶりです

waremokoのHP閉じてしまうのは、淋しいので、慌てて飛んできました。

あ・・・今、NHK教育テレビで
シフがテンペストを弾き終え、シューマンの幻想曲弾いてます。
いいですねーシューマンの幻想曲。

最近忙しくてピアノに触れてないのが残念。
弾きたいんだけど、気持ちの余裕がなくてねー。

あ、そうそう無事発表会終わりました。
木枯らしがイマイチだったのであまり無事とはいえませんが
エオリアンと10-1は最近の私にしては、
止まらなかっただけでも、上出来で、とりあえず終わってホッとしています。

発表会といえば、秋の定期演奏会、
来月受付開始なので、頑張っていい日にちを取ろうと思います。

ベーゼンとスタインウェイ二台使ってもいいみたいで、
どっちかに決めても良いのですが、12000円追加で払うと二台とも使えるみたいなので
いっそのこと二台とも借りて、
当日午前中のリハーサル時にドッチで弾きたいか決めていただき
アナウンスをするときに、
演奏者・作曲者・曲名・使用ピアノ・・・をアナウンスするのも
ちょっといいかもねーーなんて、演奏会係テツさんと話してたんです・・・。

使用ピアノ(スタインウェイorベーゼンドルファー)をプログラムに書いても
かっちょいい気もしますが、
当日触ってみないとわからないものねーー。

と妄想は膨らみますが、
とりあえずあのステキなホールを押さえるまでは安心できません。

ホールが決まれば演奏会係としてもとりあえず一安心なのですが、
また決まり次第皆様にご連絡しますね。

いずれにしても11月中旬以降を予定していますので
皆様、演奏曲目のご準備よろしくお願いしますね。

あーー何弾こう!!

ともみ@宴会係片割れ・・でした


  1. 2008/04/18(金) 23:29:38|
  2. つぶやき録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

おとといの出来事

久しぶりにみなとみらいホールの練習室を借りてたっぷり練習出来ました。
アプライトの部屋ですが、おトイレもついてて快適。
夜だったので若干背後に感じる人影が怖くもあったのですが
なんでもない、いるわけないと自分に言い聞かせつつ充実した時間を過ごせました。
夜間は4時間半で3000円ですからお得ですよね。
…と、ピアノ関連の話はここまで。

その練習の帰りの電車内、男女二人並んで寝てる人が目に入りまして
それとなく見てたら、一人は手元に単行本を開いて持ってました。
そしたら本に挟んである葉っぱの形をした薄いしおりが風にあおられて
そよそよと移動していったんですね。
そよそよそよそよと。そして隣の寝てる男性の脚に乗っかって一旦脚の間に
入ったかに見えたのですが、そのまま浮上してはらはらと
床に落ちました。そこで女性は目を覚ましてすぐ気づいて
しおりを拾ってましたが、この一連の出来事を見て
思い出した記事がありました。
前に二次会で話した気がするので心当たりある人もいるでしょうが。

~~~~~~

電車内で並んで寝ている二人の男性。しばらくして
一人の頭から、前髪部分のパーマのかかったカツラっぽいものが
落ちて、隣に寝てる人の股間に落ちた。
その男性が目を覚ますと自分の股間を数秒凝視。
慌ててチャックを開けるとその髪の毛を中にしまって
また何事もなかったように寝た。

~~~~~~
目撃して投稿された記事なんですが本当かなぁ。
やっぱ面白いなぁ。
品…ないなぁ。。
ラムネでした。

  1. 2008/04/12(土) 02:19:05|
  2. つぶやき録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
