ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

旧オペラ座

こんにちは。 
ご無沙汰してます、 まもです。 おそるおそる 書き込みしてます。 

休会のMLを送ろうと思っていた矢先、
突然出勤がかわり、今後又土曜日のオフ会に参加できそうになりました。
出欠等後ほどMLで連絡させて頂きます。

休んでいる間、このHP含め、皆さん色々お仕事して頂き有難うございます。
引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。。。

HPが閉鎖されては大変と、慌てて投稿xxxx

2月に出張でドイツのフランクフルトへ行ったのですが、
ホテルの近くに旧オペラ座があったので、空いた時間に行ってきました。


10049200444[2]

どんなプログラムであっても当日券で入場するつもりでいたのですが、
受付のおばさんに
「残念だったわね、売り切れよ」 といわれて 夢かなわず・・・
その日は モツさまの管弦楽で超満員でした。。

ってことで、写真だけ。
数週間後には ランランの演奏があったようです。

10049200578[2]



その他、通りを歩いていると
「メンデルスゾーン通り」 とか 
「ベートーベン通り」 という名前の道があって (写真撮りそこねました)
音楽の香が 街にプンプンしていました。
歩いているだけで、なんとなく 涙がでそうに。。。
10049200437[2]


こちらは、旧オペラ座近くの公園を歩いていたときに
すれ違った自転車通勤のサラリーマン。。。
カラーコントラストがなんとなく ドイツっぽいな~ と思い、
すれちがった後にパチリ・・・・。 

とっても素敵な街でした。。。
又チャンスがあったら、行ってみたいです。。。。


・・・ちょっと写真 重いかな。 
重すぎだったら小さくしますので言ってくださいまし~
  1. 2008/04/11(金) 09:33:19|
  2. つぶやき録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
