ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレンタインデー

aporo1.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。
みなさま、いかが過ごされましたでしょうか。
商業主義でもりあがるバレンタインなんぞにビタ一文払いたくない
可愛いげ0%の管理人でございます。

バレンタインデーといえば。
若かりしころは私めも、職場の上司たちに毎回チョコレートをくばってた時期もありました。
ホワイトデーにお返しされたものは、なんとヒラヒラのレースがついたシルクのパンツ!
しかも、こんなんで隠せるんか?と思えるほど小さなヒモパン型!!!
おじさんたちが共同で考えに考えたあげく用意したお返しの品だったそうで。
女子一同、ドン引き。
その後、いただいたヒモパンを着用したかどうかはご想像におまかせしますが(^_^;)
ほかの女の子たちによると、パンツが小さすぎて尻がはいらない子が続出してたもようです。(爆)

チョコにまつわるドン引きの思い出といえばもうひとつ。
当時、私の直属の上司はロス駐在、ヨーロッパ駐在を経験して帰国したばかりのナイスガイ。
バイリンガルで金持ちで愛妻家で子供好き。
しかもアタシの大好物な「ガタイデブ」(ラグビー選手だった)!!!
海外赴任を経験してる紳士っぽい風情、仕事には超アグレッシブなかっこよさ、
低くて甘い声と見た目がウケにウケて、他の部署の女の子からも大人気。
まいど机に山ができるほどチョコがいっぱいでした。
そしてホワイトデーにお返しされたものは・・・・



   「ロスのお隣に住んでいたおじいちゃまからレモンが送られてきました。
    そのレモンでパウンド・ケーキを作りました。
    皆様で召し上がってくださいね。かしこ」


         (@д@;)?!

おかえしの品に、超達筆で幸せそうな奥様の文字が!!!
それを見たとたん、寒い空気が職場を覆うのでした。
女子一同、ドン引き。
すげー、この妻すげーよと。
「かしこ」で〆られてるよと。
「めしあがってくださいね」という一文の最後の“ね”に挑戦状を感じるぜと。
フツー、チョコレートのお返しの品なんかに妻が一筆かくかーーー??
うちの夫にはワタクシという妻がおりますという、強い、ごっつ強い主張を感じる!!
ぐぁぁあああ。<負
モテモテのだんな様をもつ奥様ってのもたいへんなんだと
妻の気苦労をかいまみた管理人なのでした。


ちなみに、我が家の昨日。
風邪をひいて熱をだし、頭もじゃもじゃ、顔色最悪、ふとんをかぶって
死んだイモムシのようにソファーでぐったりしたままゴハンも作れず

      「おとん・・・お水とおにぎり買うてきてくれ・・・」

そう。チョコレートどころではありませんでした。
我が家では儀礼廃止。<と都合のわるいときだけ言ってみる。
かえってきた相方ちゃんに

         「チョコ、いくつもらった?」

ときいてみると。

   「なんか机の上においてあったから引き出しにしまってきた・・・」


 ・・・ホンマにチョコもらえたのかぃな・・・(^_^;)・・・


と疑いのマナコで相方をみつめる管理人なのでした。(笑)
てか書きたかった記事はチョコの話なんかじゃなかったーーーーー!
つことでまた改めます。

waremoko管理人
nino♪







スポンサーサイト
  1. 2008/02/15(金) 12:02:29|
  2. つぶやき録|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

こんにちわ

奇遇です
私も昨日熱出して寝込んでました・・・
相方も寝込みました・・・
そんで、チョコの事はお流れになりました(笑)
息子にはあげましたけどね(^m^)
  1. 2008/02/15(金) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. taku #yUNEfw6o
  4. [ 編集]

どうもどうも

どうもどうも。
takuさんもお風邪だったんですね。
あたくし、いまだに死んでおります。
みなさまもお気をつけくださいねー。

  1. 2008/02/15(金) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. nino♪→takuさん #-
  4. [ 編集]

おだいじに

にのちゃん、たくちゃん
どうかお大事にね。
私は、夫と息子に・・・という名目で
自分が食べたいチョコレートケーキを買ってきました。
いつもは、作ったりするんですけど、
今年は夫も出張だし息子は学校帰りに夜塾だし、
こんな、誰もいないチャンスに、チョコレートケーキ作る時間があったら、
ピアノだーーー!と
ピアノ弾く時間に当てちゃいました。
夫は香港から昨日帰国したんですけど、
会社の仲間からもらった義理チョコをおみやげに持って来て、結局私の胃袋に。。。。
夫、糖尿病だから、もらってきても、その分私が太ります。
  1. 2008/02/15(金) 18:59:09 |
  2. URL |
  3. ともみ #S17zer0U
  4. [ 編集]

おもしろい

ninoさんのチョコにまつわる話、おもしろかった。
お返しはヒモパンに、奥様の作ったケーキ(カードつき)。。
バレンタインなんて儀礼は排除排除。
私、職場の人にチョコなんかあげたことないかわいげない子でした。
お大事にね。
  1. 2008/02/15(金) 20:58:21 |
  2. URL |
  3. ちえこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

