ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ラフマニノフ.・・・ピアノ協奏曲5番??エェッ?

みなさま、おさむーございます。
寒くて家から一歩も出ないひきこもりどころか、
こたつで丸くなるネコのように部屋の一箇所(ガス・ヒーターの前)から
まるっきり動けないでいる管理人でございます。
どんなにブ厚い肉襦袢をきてるようにみえても、さむいもんはさむいんであります。

さて、
ラフマニノフ好きに朗報です。
5月にラフマニノフの映画やるそうです。
タイトルは「ラフマニノフ-ある愛の調べ-君に捧ぐ」
ある意味、寒いタイトルですが(;^_^)
あたしゃぜったい行くです。

公式HPはこちらです。


あとなんだかね、
ピアノ協奏曲5番が発売されるという情報が。
5番なんてねーだろ、と唸っている方。
正解です。今回のは交響曲2番をピアノにアレンジしたもんを5番として
発売するそうですよ。3月下旬に発売とか。

a111.jpg


あ、そういえば怪力ピアニスト、マツーエフも
ラフマニノフの知られざる佳曲を、スイスのラフマニノフの別荘にて界初録音を果たしたそうで。
CDがすでに発売されとります。
管理人、必死こいて注文しましたがまだ届かないです。
はやくききたいなー。

matsuev.jpg



ていうか、今年はラフマの記念年かなんかだっけ?



waremoko♪管理人
nino♪<22日に小山実雅恵さんのラフコン3番をきいてきます♪

  1. 2008/02/13(水) 20:37:56|
  2. おきにいり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12

コメント

ラフマニノフの映画だ~!
すごい。。。

予告編、見ました。。。途中で、『あの曲』が始まる所、、、鳥肌と涙出そうになった。。。
やっぱ『あの曲』素敵すぎだよね。

音響のむちゃくちゃ良い映画館で見たらホントに泣いてしまうかも。。。
  1. 2008/02/13(水) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. テツ #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

あーー、私もどこかで見ました!
「ピアノ協奏曲第5番」。

交響曲第2番も素敵だった記憶がありますが、
全然勉強不足なので、そっちから勉強しないとなーって
思ってそのままでした。今度こそ!
  1. 2008/02/13(水) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. さよこ #L9s05DP.
  4. [ 編集]

興奮気味。。。で、またコメント。。。

>交響曲第2番も素敵だった記憶がありますが、
交響曲第2番も素敵です~!!
聴けば絶対わかりますよ。
ちなみに、新年会で見ませんでしたっけ?
まだHDに残ってるかな?
  1. 2008/02/13(水) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. テツ #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

テツさん、

>ちなみに、新年会で見ませんでしたっけ?

N響/プレヴィンのだよねー。見た見た!
あれがノーカット版らしいけど、ラフマニノフ自身がカットしたという
カット版も聴いてみたいなーとか。
でも今はノーカットが主流なんでしたっけ。

もう一度、じっくり聴いてみよう♪
  1. 2008/02/14(木) 00:29:32 |
  2. URL |
  3. さよこ #L9s05DP.
  4. [ 編集]

ラフマニフノフの話題になると
なんだかくいつきがいいのぅ(笑)
  1. 2008/02/14(木) 01:37:07 |
  2. URL |
  3. nino♪ #-
  4. [ 編集]

パクっ!

食いつきました!!
「パクッ・・」どころではない
「ガツガツ」
「ジュルルルーー」

絶対行く!
  1. 2008/02/14(木) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. ともみ #S17zer0U
  4. [ 編集]

弟4番はあるの?

第3番までは知ってるけど、第4番はないよね?
  1. 2008/02/15(金) 20:59:34 |
  2. URL |
  3. ちえこ #-
  4. [ 編集]

あるんです。

僕も最近知ったんですが、実はあります。2番、3番がとても有名ですよね。CDもあまり見かけないですよね。
  1. 2008/02/17(日) 12:48:32 |
  2. URL |
  3. テツ→ちえこさん #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

第4番

あるんですね。ありがとう。また一つ新しい知識が増えました。
  1. 2008/02/17(日) 21:09:12 |
  2. URL |
  3. ちえこ→テツさん #-
  4. [ 編集]

又しても・・・

出遅れました。
5番知らなかった。絶対聴かねば。

4番はアシュケナージのCDしか持ってないですが、結構好きです。

nino♪へ
小山さん行くんだ!
一昨年 サントリーで小山さんのラフ3聴いたよ。
今度の及川さんの指揮をする広上さんとの競演で、
パイプオルガン側の席だった(笑)
小山さん、力強い演奏で頼もしいと思うよ!
  1. 2008/02/18(月) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. まも #Zk/d7pZw
  4. [ 編集]

小山さん

まもちゃんも5番情報にゃ食いついたね。(笑)
それにしてもこのでかでかとした「V」のジャケデザインどうよと。(笑)

小山さんの演奏聴くの本当に久しぶりなので
すごく楽しみです。
コンサト・レビューに記事と感想のせますね。

  1. 2008/02/18(月) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. noah→まもちゃん #bCoi/Qxg
  4. [ 編集]

ツアー決定ってか

ともみさんも食いついてたか。(笑)
映画もさ、われもこうツアーやるでしょ、結局(笑)
映画館で横一列みんなで陣取ってふんぞりかえって堪能してさ。で、帰りに飲み会しながら話に花を咲かすっていういつものわれもこうパターン推奨。(笑)

  1. 2008/02/18(月) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. noah→ともみさん #bCoi/Qxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

