ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アルゲリッチ音楽祭

今年も5月にアルゲリッチ音楽祭が開催されることになりました。
詳細はこちら

管理人nino♪は毎年、この音楽祭を聴くためわざわざ大分に旅行しています。
一昨年はアルゲリッチの元夫S.コバセヴィッチ氏がマスタークラスを教えており
矢島愛子さんなど今をときめくコンテスタントの公開レッスンを聴講することができましたし
マイスキーの奏でるショスタコのチェロ協奏曲など本当に充実していました。
昨年もアルゲリッチによるバルトークのピアノ協奏曲、
ゲルナーによるショパンプログラムなど、素晴らしかったです。

今年は相方が仕事で行かれないため半分諦めているのですが
出演者と曲目を見て、こりゃやっぱ行くべか・・・と悩みはじめました。

マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
チョン・ミョンフン(指揮)
ミシャ・マイスキー(チェロ)

もーーー神3名がおそろいになるということで。
曲目もプロコのPコン3番がはいってる!!
アルゲリッチのプロコ3番!!!!絶対聴きたいっ!!!!
と思っている管理人なのでした。

アルゲリッチ氏ももう結構な年齢いってます。
病もあるようなので、いつまでも彼女の演奏が聴けるとは限らないと思うと
聴けるうちにナマを聴かねば、ナマを・・・という想いでいっぱいになります。
CDの音とホンモノの彼女の音とは、涙が出るくらいにイメージが違うんです。
女王様の演奏はやはりナマが一番です。宝石みたいな音ですよ。
また今年も聞きたくなりました。ミョンフンも振るし・・・。
しかもプロコですよー。あぅー、いきたい(涙)

もちろん、独りで行く覚悟もございマスが
もし行ってみたいという奇特な方がいましたらぜひご一緒にまいりましょうぞ♪


と思ったら!!!ビッグニゥス!!
10回記念コンサートとして室内楽コンサートは東京でもやるそーです!
あたしゃぜったい行きます。
東京ではほとんど演奏会開かないアルゲリッチが東京で演奏なんて!
こんなこともうないかもよー??
われもこうのみんな、行きたい人がいたらぜひご一緒に!!

5月21日(水)でーす。S席18000円!(高)
発売は2月23日(土)10:00から!
ぬぉぉぉおお!!!絶対いい席とったるでーーー!!!<(`^´)>




waremoko♪管理人
nino♪
  1. 2008/01/30(水) 19:14:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

コメント

なにっ!

プロ子の3番!!
CD、かなりヘビロテで聴いてます。
出だしからフルアクセルで飛ばしてる。かっこ良すぎ。

祖母の見舞いがてら、今年は行ってみようかしら・・・
  1. 2008/02/01(金) 09:26:23 |
  2. URL |
  3. まも #Zk/d7pZw
  4. [ 編集]

そーなのっ!

まもちゃん、そーなんですー。
3番なんですー!(≧▽≦) かっこいいよねぇ!
もし機会があったら行ってみて!
  1. 2008/02/02(土) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. nino♪ #-
  4. [ 編集]

いくっ!

アルゲリッチ!
これは絶対行かないと!!
  1. 2008/02/09(土) 13:08:14 |
  2. URL |
  3. アスミン #-
  4. [ 編集]

いきたいよねー

なんか安くいかれる方法は
ないもんかにょー?
  1. 2008/02/13(水) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. noah→アスミン #bCoi/Qxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

