ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2008年1月 練習会レポ

こんばんは。
テツ@1月幹事です。


1月練習会の記録です。

  日程: 1月26日(土)
  時間: 午後2:00~6:00
  場所: Casa de la Música (カサデラムジカ) スタジオB (1台の方)
  http://lamusica.jp/index3.html
  ピアノ: YAMAHA G2


先日1/26は2008年初の練習会でした。
参加者は9名(+ゲスト1名)

今回は年初めという事で、『新年ピアノでご挨拶』と題して、一人10分曲を披露すると言う企画を実施しました。

演奏順はあみだで決定の、ミニ発表会形式。。。

ちなみにこの企画、定期的に人前で曲を披露しないと忘れてしまうという、勝手な幹事の都合でやらせていただきました。(なので、一人あたりの演奏時間は『鐘』と『月の光』で合計10分

新曲をきちんと仕込んできたメンバーもいて、聴き応えのあるミニ演奏タイムでした。

。。。。。

ところで!、今回の練習会で使用したスタジオのピアノはだいぶ音が狂っていましたね。以前使用した時にはそれほど違和感を感じなかったのですが。。。
僕自身、練習会前に2時間部屋を押さえて朝錬してましたが。。。弾くたびにブルーになりました。

みなさんにひどいピアノを弾かせてしまって申し訳なかったです。
ごめんなさい~。



===========================

2次会は池袋に移動してのしゃぶしゃぶでした。
おなかいっぱい食べられましたね。

でも食べ放題だと話が弾まないということを発見(当たり前)。今度は飲み放題のみのお店を探しておきますね。(笑)われもこうは豚ファンが多いことも再確認。みんな健康志向なのか?

2次会ではAちゃん登場。わざわざありがとうゴザイマシタ。
久々お会いできて嬉しかったです。また遊びましょうね。


それから、池袋であの時間に放り出されると次のお店を探すのに苦労しました。。。(笑)こちらも反省点でゴザイマス。

でも、2軒目のお店は狭いところでしたが盛り上がるのには良い場所でした。
あの泡がほわほわのビール飲みたかったな。。。ジントニなんて頼んでる場合ではなかった。


新年早々みんなの素敵な演奏が聴けてとても楽しい練習会でした。


ではでは。
  1. 2008/01/30(水) 00:52:37|
  2. 練習会の記録(2008年)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:9

コメント

楽しかったですね!

今年初めての、サークルのオフ会、楽しかったですね。
10分間の演奏タイムはとっても良かったと思います。
みんなの演奏もじっくりと聴けたし、自分も「聞いてもらう機会がある」って思うと、いつもより念入りに準備をしていったかな?
また演奏タイムを作りましょうね。
幹事のテツさんお疲れ様でした。
二次会も三次会もすっごく楽しかったです。
Aちゃん、またいつでもおいでよーーー
カンバーーーック!!

私も当日の様子をブログに書きましたので、お時間のある方はURLをクリックして、レポ、ご覧になってみてね。
  1. 2008/01/30(水) 03:33:26 |
  2. URL |
  3. ともみ #S17zer0U
  4. [ 編集]

テっちゃん、おつかれさまでした。
遅れてしまったけど、楽しかったねー。
とにかくウマかった。あのブタたべほーだい。
そこで一曲。

ぶたにーくぶーたにく、たーべほーだい♪
たーべほーだいヨロレイヒー♪
ブータしゃぶ、トンしゃぶたべほーだい
お酒ものみほーだい♪


また行きたい(ハァト
  1. 2008/01/30(水) 19:19:40 |
  2. URL |
  3. nino♪ #bCoi/Qxg
  4. [ 編集]

ぢつは・・・きょうも、行ってしもた

あのしゃぶしゃぶやさん
チェーン店がうちの近所にあり
(っていうかテツさんちのほうが近いなー)
今日も行ってしまいました。
旦那と・・・
ランチに・・・・
ランチは1600円で食べ放題。
ご飯も出てきて、うどんも、中華麺も出てきて、
すっごく苦しくなってしまいました。

ちなみにランチタイムは土日もやってるそうですよ・・・
予約をすると二時間だけど、予約をしないと時間制限は特にないみたいですよ。
今月3回も、しゃぶしゃぶ食べ放題食べてるあたしは、
5キロも太るわけだよね(笑)
  1. 2008/01/30(水) 22:10:55 |
  2. URL |
  3. ともみ #S17zer0U
  4. [ 編集]

ニヤリ

テツさん、皆さん、土曜日はありがとうございました。

演奏タイム、実はまともに弾ける曲がなくて自分で自分に
ガッカリでしたが、やっぱり静かに聴ける時間があるということは
よかった♪

> 定期的に人前で曲を披露しないと忘れてしまうという、勝手な幹事の都合
というのも賛成!
レパートリー維持って意識的にやらないとできないし、
幹事の都合でやるってのもイイですよね。


テツさん、例のニヤリ顔、何でここに登場してるんですか!?
  1. 2008/01/30(水) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. さよこ #L9s05DP.
  4. [ 編集]

楽しかったですね。

またもや、たくさんしゃぶしゃぶ食べたんですね。
僕の家の近くにもあるんですか~。地元練習会をするときにはそこで2次会もいいかもしれませんね。
演奏をじっくり聴く時間、良いですよね。聴く時間と、普通の練習時間、半々くらいがいいかもしれませんね。
  1. 2008/02/01(金) 01:07:54 |
  2. URL |
  3. テツ→ともみさん。 #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

おいしかったよね。

2次会喜んでいただけてよかったです。
豚はおいしいね~。
飲み放題、食べ放題でダラダラするのは楽しいね~。

そういってるうちに不意に馬刺も食べたくなってきました。
また馬刺し練習会しましょ。内臓練習会も可。
  1. 2008/02/01(金) 01:12:39 |
  2. URL |
  3. テツ→nino♪ちゃん #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

ニヤリ

さよこさんはちゃんと弾けてましたよ~。
いつも通り楽しませていただきました。
あとソロ曲へのご指摘もありがとう。もう少しがんばります。
幹事の特権乱用ってことで、ニヤリ笑いをしてみました。FC2ブログは携帯の絵文字が使えるみたいですね。ソフトバンクも、auも。
  1. 2008/02/01(金) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. テツ→さよこさん #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

楽しかった美味しかった!

テツさん、遅ればせながら幹事おつでした。
今回も大いに刺激を受けました☆
先週火曜日に突然パソが壊れて先ほど修復。
5日間程、ひどく心細い日々を送りましたよ。

充実の練習会もさることながら、二次会の豚しゃぶ、
美味しかったです!
新しくて居心地のよいお店でしたねー。
目の前に鍋があって、取り憑かれたように食べちまいました。
2時間以上居られたような気がしましたがどうだったでしょう。
それにしても、平日のランチで一人しゃぶしゃぶをする
ともみさんの逸話を聞いて、うーん真似したい…でも無理!と
思ったりしました。たくましいです。

今回は久々にAちゃんにも会えて嬉しかったです♪
また間を空けずに顔をお見せくださいよー。
  1. 2008/02/03(日) 23:35:15 |
  2. URL |
  3. ラムネ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

おはようございます。レス遅くってすいません。今回の二次会は味よりなにより「個室があること」を重視して決めてみました。みんなで騒げた方が良いですからね。
お肉は僕も苦しくなるくらい食べてしまいました~。
  1. 2008/02/06(水) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. テツ→ラムネさん #C1NMR3JQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

