ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーボエ奏者 北村紀子さん

ご無沙汰してます、まもです。
ログインの場所を探して、手間取りました・・(汗) 初書き込みで少々緊張してます・・・。

いきなりですが、ドイツ在住のオーボエ奏者 北村紀子さんのご紹介です。
北村さんのブログはこちら→★★★


8年ほど前、とある舞台を観にいったとき、
その舞台音楽の作曲兼、オープニングでオーボエを演奏していたのが北村紀子さんでした。

聴いたことがないけど、とてもせつなくなるメロディ、次にくる音が予想できなくて、
もっともっと聴きたいと思わせる魅力。
現実から一瞬にして何百人ものお客さんを舞台の世界へ引き込ませる力はとても強烈で印象的でした。

プロフィールや詳しいことがわからないまま、頭の中に北村さんの名前だけが残っていたのですが、
先日ある人のブログの足跡で北村紀子さんの名前を発見!

「あ、あのときのオーボエの人だ!」
足跡からブログを覗くと、現在ドイツのオケで演奏家として活躍しているということがわかりました。

早速読者登録すると、演奏家活動しながら現在も作曲を続けているとのメッセージを頂きました。。。
来月2月8日(金)からはじまる「『ちいさき神の、つくりし子ら』 という舞台の音楽も作曲するそうで、今その作業で大忙しだそうです。

ブログから受ける北村さんの印象は「かっこいい・・」って感じ。。
オケでラフ2を演奏した記述もありました。。

興味ある方は是非北村さんのブログを覗いてみてください。


まも
スポンサーサイト
  1. 2008/01/29(火) 09:47:30|
  2. おきにいり|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
