ピアノサークルわれもこう
ごあいさつメンバーお知らせ練習会つぶやき録おきにいりコンサート・レビューチケットまも練習室ゲストLog Inスタジオ一覧音楽施設情報旨クラブわれもこう運動部未分類練習会の記録(2008年)2008年演奏会RSS|


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道を走ってきました。

われもこう運動部よりの活動報告。
と言っても、個人活動です。
北海道の千歳で10km、走ってきました。
例年、6月は、千葉のマラソン大会に参加するのですが、
ピアノ発表会と重なったため、思い切って、北海道に遠征しました。
6月の北海道、爽やかで、森林に中をマイナスイオンを
浴びて、走る気分が最高!!と思っていましたが、実際は、
気温10℃以下と寒い! 雨!! 未舗装の道、泥んこの中、
3つの悪条件が揃ってしまいました。
マラソンやめて、観光にしようと思いましたが、
厚着に、合羽に、予備の靴があれば、何という事はないと、
気持ちを切り替えて、走りました。
走った後は、やはり、気持ちいい。ビールも美味しかった!
今年の秋か来年の春、団体活動もしてみましょう。

さて、音楽の話も。前日は札幌市内に宿泊。
札幌コンサートホールkitaraに行ってきました。
北海道交響楽団、ワーグナーの歌劇「タンホイザー」序曲、
R.シュトラウスの「13管楽器のためのセレナード」、
ブルックナーの交響曲第3番を聴きました。

音楽鑑賞の前は、豊平川河川敷を1時間ほど走りました。
さけが上ってくる河川敷でのジョッギングは、
札幌の名所巡りも魅力的ですが、こちらも贅沢かもしれません。
写真は、ジョッギングする前に行った北大植物園で、温室の
なかの綺麗な花。北海道まで行って、南方の花を撮るのは
どうかと思いますが、一生懸命、咲いています。
DSC00099.jpg

もう一つは、北方に生息するグイマツ、とても自然体です。
DSC00085.jpg

hiroki
  1. 2008/06/01(日) 21:09:00|
  2. われもこう運動部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

われもこう運動部

waremokoundo.jpg
phot image: abundant shine


ピアノを趣味で弾いてるからって
いつも屋内でじめじめと引篭もってばかりいるわけではないざんす。
フルマラソンを平気で走りきってしまう人から、
部屋で踏み台昇降運動をじみーにやりつづける人(私だよ)まで
われもこうはアスリートが多いのです。

ここはそんなアスリートな一面をもつメンバーの皆様のために
冗談半分のカテゴリーとして作りました。
汗と涙の運動記録やらダイエット記録やら、マラソン大会のお知らせまで
自由に使ってください。


waremoko♪管理人<なんちゃってアスリート?
  1. 2008/01/27(日) 09:52:29|
  2. われもこう運動部|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
